理事長小山内美智子。障がいがあっても地域で自立生活をし、ケアを受けながら働くことを望みます。私たちはケアを受けるプロです。恋愛、結婚、出産、性について語り合いましょう。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

自立生活センター NPO法人札幌いちご会

お電話でのお問い合わせ 011-676-0733

北海道札幌市西区西町南18-2-1 稲嶺ビル1階 

本文のエリアです。

お知らせ

2016年10月1日(土)熊谷晋一郎氏講演会のお知らせ

申込用紙(PDFファイル)の印刷はこちらをクリック →  熊谷先生講演会ポスター

 

 

2016年10月1日(土)札幌市生涯学習センターちえりあで、

東京大学で当事者研究を行っている熊谷晋一郎氏を招いて、講演会を行います。

熊谷氏とは、昨年、小山内が東京大学に招かれた際、ゼミ「障がい者のリアルにせまる」で「障がい者と性」について一緒に講義を行いました。それは好評となり、書籍化にもなりました。

その第2弾として、札幌でお話をしていただきます。

これからの福祉や、自立生活について、皆さんと一緒に考える時間としたいと思います。

また、働きながら子育て経験のある障がい当事者を交え、ディスカッションも行います。

貴重な機会となりますので、ぜひ周りの方にお知らせしていただき、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

また、定員に達し次第締め切らせていただきますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

 

 

【お問合せ・お申込み】

NPO法人札幌いちご会

 TEL 011-676-0733   FAX 011-676-0734

ページトップへ