理事長小山内美智子。障がいがあっても地域で自立生活をし、ケアを受けながら働くことを望みます。私たちはケアを受けるプロです。恋愛、結婚、出産、性について語り合いましょう。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

自立生活センター NPO法人札幌いちご会

お電話でのお問い合わせ 011-676-0733

北海道札幌市西区西町南18-2-1 稲嶺ビル1階 

本文のエリアです。

お知らせ

いちご会40周年記念講演会を行います

 

札幌いちご会は2017年1月15日、40周年を迎えます。

基調講演は前札幌市長である上田文雄さんをお招きします。

上田さんはまだ市長になる前、福祉制度が何もない時代から、私たちの言葉を真剣に聞いて下さり、助けてくださっていました。

共に語り合った仲間として、これまでのいちご会と札幌の歩みを語っていただこうと思います。

これからの福祉を一緒に考える場にしましょう。

短い時間ではありますが、みなさんのご参加お待ちしております。

お申し込みは電話やメール、下のPDFファイルを印刷しFAXでお願いいたします。

また、席に限りがございますので、定員になり次第締め切らせていただきます。

 

 

2017年1月29日(日)11:00~11:45(開場10:30)

「札幌の40年の福祉を語る~障がい者の自立生活運動の視点から~」

講師  上田 文雄

 

 

 

こちらをクリック → 申し込み用チラシ

 

 

 

ページトップへ